MMLの勉強3
MMLを使ったゲームな音の出し方が少し分かったので、
今度はオリジナルの曲を作ってみた。
前にゲームのBGMに使おうと思ってたメロディをMMLに直した
元ネタ
ゲーム音ってディレイを入れない方がチープな感じで良かったかな。
調に拘りは無いのでシャープフラットをなるべく使わないよう移調。
リリースが使用できるのは0〜127じゃなくて1〜127だった。
☆メロディパート @3 T140 L8 O5 @E1,0,26,0,1 /:2 V12 /: rg<dgf8.d8.c>bb<cd>g8.f8.r rg<dgf8.d8.c8d1 ddd16dddd16ddddd16dd2r16> :/ r16<f32&g-32&gfdc>b-gb-<c>b-<cd>a8.f8.g rg<dge8.d8.cd1V6d8.e8.fg-2> :/; ☆サブパート @3 T140 L16 O5 @E1,0,8,0,1 /:2 /: V6 /: r8.<d8>g8.f8.a8.f8/b8.<d8>g8.f8.a8.r8 :/ /:gc>e<:/ /:3gc>e-<:/ r V4 /:4ag-://:4ae://:4fd://:4g-d:/ :/ gd8gd>b-8b-< fd8fd>b-8b-< ec8ec>g8g< d8.>a8.b-8 rb-<gd>b-<d>b-g< ceceg<c>eg <d>g<d>g adad g>a<g>a< d>g<d>g< a8.b-8.b8<c2> :/; ☆ベースパート @2 T140 L8 O4 V15 Q16 @E1,1,100,100,1 /:2 /: gr<dr>fr16<cr16>fgr<dr>fr16<cr8.> gr<dr>fr<cr>er<cr>e-r<cr> drarerarfrarg-rar :/ gr<dr>fr<dr>er<cr>dr16ar16g r4<drcrerdr>drgrarg-r16gr16a-16r16a4r4 :/; ☆メロディディレイ @3 T140 L8 O5 @E1,8,30,0,30 r12/:2 V1 /: rg<dgf8.d8.c>bb<cd>g8.f8.r rg<dgf8.d8.c8d1 ddd16dddd16ddddd16dd2r16> :/ r16<f32&g-32&gfdc>b-gb-<c>b-<cd>a8.f8.g rg<dge8.d8.cd1V1d8.e8.fg-2> :/; ☆サブディレイ @3 T140 L16 O5 @E1,2,5,0,5 r12/:2 /: V1 /: r8.<d8>g8.f8.a8.f8/b8.<d8>g8.f8.a8.r8 :/ /:gc>e<:/ /:3gc>e-<:/ r /:4ag-://:4ae://:4fd://:4g-d:/ :/ gd8gd>b-8b-< fd8fd>b-8b-< ec8ec>g8g< d8.>a8.b-8 rb-<gd>b-<d>b-g< ceceg<c>eg <d>g<d>g adad g>a<g>a< d>g<d>g< a8.b-8.b8<c2> :/; ☆ベースディレイ @2 T140 L8 O4 V3 Q16 @E1,8,100,100,25 r6/:2 /: gr<dr>fr16<cr16>fgr<dr>fr16<cr8.> gr<dr>fr<cr>er<cr>e-r<cr> drarerarfrarg-rar :/ gr<dr>fr<dr>er<cr>dr16ar16g r4<drcrerdr>drgrarg-r16gr16a-16r16a4r4 :/; ☆リズムパート @4 T140 L32 Q8 /:2 /: /: V5@n120cr16.V1@n80crcrV3@n32c8V1@n80crcr V5@n120cr16.V1@n80crV3@n32c8r16V1@n80crcr :/ /:8 V5@n120cr16.V1@n80crcrV3@n32c8V1@n80crcr :/ :/ /:3 V5@n120cr16.V1@n80crcrV3@n32c8V1@n80crcr :/ V5@n120crr8crr8V3@n32c8 r8V1@n80crcrV3@n32c8V1@n80crcr /:3 V5@n120cr16.V1@n80crcrV3@n32c8V1@n80crcr :/ V3@n32c8r16c8r16c8c8r4V1@n80crcr :/;