MMLの勉強3

MMLを使ったゲームな音の出し方が少し分かったので、
今度はオリジナルの曲を作ってみた。
前にゲームのBGMに使おうと思ってたメロディをMMLに直した
元ネタ
Download
ゲーム音ってディレイを入れない方がチープな感じで良かったかな。
調に拘りは無いのでシャープフラットをなるべく使わないよう移調。
リリースが使用できるのは0〜127じゃなくて1〜127だった。

☆メロディパート
@3 T140 L8 O5 @E1,0,26,0,1
/:2
V12
/:
rg<dgf8.d8.c>bb<cd>g8.f8.r
rg<dgf8.d8.c8d1
ddd16dddd16ddddd16dd2r16>
:/
r16<f32&g-32&gfdc>b-gb-<c>b-<cd>a8.f8.g
rg<dge8.d8.cd1V6d8.e8.fg-2>
:/;

☆サブパート
@3 T140 L16 O5 @E1,0,8,0,1
/:2
/:
V6 /: r8.<d8>g8.f8.a8.f8/b8.<d8>g8.f8.a8.r8 :/
/:gc>e<:/ /:3gc>e-<:/ r
V4 /:4ag-://:4ae://:4fd://:4g-d:/
:/
gd8gd>b-8b-< fd8fd>b-8b-< ec8ec>g8g< d8.>a8.b-8
rb-<gd>b-<d>b-g< ceceg<c>eg <d>g<d>g adad g>a<g>a< d>g<d>g< a8.b-8.b8<c2>
:/;

☆ベースパート
@2 T140 L8 O4 V15 Q16 @E1,1,100,100,1
/:2
/:
gr<dr>fr16<cr16>fgr<dr>fr16<cr8.>
gr<dr>fr<cr>er<cr>e-r<cr>
drarerarfrarg-rar
:/
gr<dr>fr<dr>er<cr>dr16ar16g
r4<drcrerdr>drgrarg-r16gr16a-16r16a4r4
:/;

☆メロディディレイ
@3 T140 L8 O5 @E1,8,30,0,30
r12/:2
V1
/:
rg<dgf8.d8.c>bb<cd>g8.f8.r
rg<dgf8.d8.c8d1
ddd16dddd16ddddd16dd2r16>
:/
r16<f32&g-32&gfdc>b-gb-<c>b-<cd>a8.f8.g
rg<dge8.d8.cd1V1d8.e8.fg-2>
:/;

☆サブディレイ
@3 T140 L16 O5 @E1,2,5,0,5
r12/:2
/:
V1 /: r8.<d8>g8.f8.a8.f8/b8.<d8>g8.f8.a8.r8 :/
/:gc>e<:/ /:3gc>e-<:/ r
/:4ag-://:4ae://:4fd://:4g-d:/
:/
gd8gd>b-8b-< fd8fd>b-8b-< ec8ec>g8g< d8.>a8.b-8
rb-<gd>b-<d>b-g< ceceg<c>eg <d>g<d>g adad g>a<g>a< d>g<d>g< a8.b-8.b8<c2>
:/;

☆ベースディレイ
@2 T140 L8 O4 V3 Q16 @E1,8,100,100,25
r6/:2
/:
gr<dr>fr16<cr16>fgr<dr>fr16<cr8.>
gr<dr>fr<cr>er<cr>e-r<cr>
drarerarfrarg-rar
:/
gr<dr>fr<dr>er<cr>dr16ar16g
r4<drcrerdr>drgrarg-r16gr16a-16r16a4r4
:/;

☆リズムパート
@4 T140 L32 Q8
/:2
/:
/: V5@n120cr16.V1@n80crcrV3@n32c8V1@n80crcr
 V5@n120cr16.V1@n80crV3@n32c8r16V1@n80crcr :/
/:8 V5@n120cr16.V1@n80crcrV3@n32c8V1@n80crcr :/
:/
/:3 V5@n120cr16.V1@n80crcrV3@n32c8V1@n80crcr :/
   V5@n120crr8crr8V3@n32c8
   r8V1@n80crcrV3@n32c8V1@n80crcr
/:3 V5@n120cr16.V1@n80crcrV3@n32c8V1@n80crcr :/
  V3@n32c8r16c8r16c8c8r4V1@n80crcr
:/;